2009年7月30日木曜日

Grande Albero(加古川市)

先週末、久々にけん・ゆう・なっちゃんのママさんとランチへ。
いつもとは違うお店にしようということで、加古川のイタリアン
Grande Alberoに行ってきました。

いつものお店にも行きたかったので(欲張り・・)
サラダとパスタのみのコースにしました。

近所の稲美町で穫れる野菜を使っているようです。
お皿の縁に添えられた赤いソースがおいしかったです。
(トマトかな・・・)
パスタは2種類から選べたのでひとつずつ頼んで少し交換しました。

冷製トマトパスタと、温かいトマトソースのパスタ。


冷たい方はさっぱりで美味しかったです。
温かい方はツナと小松菜。上に振りかけられた黒いつぶつぶは
わかめの粉末・・・食べてると程よく混ざっておいしかったですが、
見た目は・・・どうなんやろ???!!(^^;

そしていつものお店、楓屋さんへ
そろそろ食べれるであろうかき氷を求めて・・・移動。



沖縄ぜんざいです。
黒砂糖の蜜で、下に金時豆がごろごろ入ってました。

3人の子供達から開放されてつかのまの羽伸ばしタイムになったかな?
たまにしか会えないので、話すことはとめどなく・・(笑)
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

→前回のランチは9月でした
→前々回も9月みたいです。ブログにアップしてないけど・・・
→その前は8月。やっぱりかき氷食べてます(笑)
1年に一回・・・とは言わず、半年に一回は行きたいですね!

0 件のコメント: