2009年7月20日月曜日

靴箱作り(2日目)

靴箱作り 2日目。

扉は廃材ではちょっと見栄えが悪いということで
午前中は扉の材料を調達にホームセンターへ。

集成材は使いたくなかったので、いろいろ物色した結果
B品の杉のフローリング材を見つけたのでそれを使うことに
しました。

昨日は苦労してのこぎりで材料を切りましたが
ホームセンターでカットしてもらうと楽ですね。
一瞬で必要な材料が揃いました。



写真では分かりにくいですが、扉2枚をぴったり合わせるのに
相当苦労しました。

結局、塗装の途中で作業終了。
塗装には柿渋を使っています。



途中通りかかった大家さんがビールを差し入れてくれました。
労働の後のビールはおいしかったです♪

0 件のコメント: