2009年7月10日金曜日

WONDER STORE(豊中市)

カチュッコでのランチの後、車でWONDER STOREという家具とアンティーク雑貨を扱うお店に行ってみました。

以前は北堀江でオーダーの家具を扱うお店をされていたようですが
移転と同時にアンティークの家具や雑貨を扱うようになったそうです。


お店の外観写真

わざと粗い感じのコンクリート打ち放しに塗装仕上で
建具もアンティークのものがはめ込んでありました。
元々こういう内装だったのかなと思って、お店の方に聞くと、
建物から新築で建てて、わざとこういう内装にしたとのこと。
こだわってます・・・

アンティークの家具が好きでいろんなお店でチェックしてるので、
ここに置いてある家具はちょっと値段設定が高い気がしました。

ガラスのショーケースで素敵なのがあったんですけどね・・・

オーダーメイドの家具はTRUCKの家具と雰囲気が似てるなと思いました。
値段はTRUCKよりお手頃ですが、形や質もそれなりかと・・・


形とガラスの色が気に入って、グラスをひとつと
藍の色がいいなと思ったのでクロスをひとつ。お買い上げ。

お店にいる途中、急に電気が消えてお店の人も結局原因がわからず
「すいませんね・・・ブレーカーも落ちてないんですけどねぇ・・・」
と言っていたら、コインパーキングに着いて原因が判明。
この一帯が停電してるとのこと!!!

コインパーキングの精算機の電源ももちろん切れていて車の出庫が
できず、パトカーやら、消防車やら、走り回っていて私たちは
遠くから来てなぜに巻き込まれてるんやろね・・・と(^^;

ネットで調べたらニュースになってました。
停電で男性がエレベーターに閉じ込められる
大事故にならなくてよかったですね・・・

0 件のコメント: