2010年6月30日水曜日

明石市民検診

明石市の市民検診を受けるために明石医療センターに
行ってきました。

かかりつけの婦人科は芦屋なので市の検診は
別のところで。女医さんがいると友達に聞いていたので
明石医療センターにしました。

子宮頸がんの検診は毎年受けていますが
友達と話していると、婦人科にすらいったことが
ないという子も結構いるので驚きます。

学生の頃は、病気とは無縁だと思っていたけど
子宮頸がんや、乳がんにかかった知人や友人も
いるのでだんだん他人事とは言えない年齢に
なってきたと実感します。

家からは遠いけど、芦屋の由っ子クリニックの山崎先生
はとてもかわいらしい先生で、会うだけで安心できるので
オススメです。

年に一回の検診と信頼できる婦人科の医師を見つけておくこと。
この二つは大事だと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。西宮に住んでいて、私も山崎先生にずっと診てもらっています。
予約をしようと 由っ子のサイトを見たら、担当医師の名前の中に 山崎先生のお名前がありませんでした・・・
クリニックに電話で尋ねると「7月いっぱいでお辞めになられた」とのこと。
その後の情報は得られず、どなたかご存知ないかな?と探していたら まめさやさんのサイトにたどりつきました。私も山崎先生が好きで安心して診てもらっていたので とても残念です・・・何かご存知ないでしょうか?

まめさや さんのコメント...

コメントいただいていたのに気が付かなくてすいません。そうなんですか?!
最近行ってないので知りませんでした。
それはショックです・・・
これからどうしよう・・・(><)

匿名 さんのコメント...

ちょっと さかのぼってのコメントだったようで、すみません。お返事ありがとうございます。・・・困りましたよね・・・(> <)
もし、何かわかりましたら またこちらにご連絡しますね。
まめさやさんのサイトは 私も好きなものや気になるお店などアップされていて、とても共感~(勝手に)しています。また時々おじゃまいたします^^

まめさや さんのコメント...

共感していただいて嬉しいです♪
ありがとうございます。
阪神間は素敵なお店がたくさんあるので西宮にお住まいというのは羨ましいかぎりです!!

来月は受診する予定なので、看護婦さんにでも聞いてみようかなと思っています。