2010年6月13日日曜日

ショップめぐり(浅草・谷中)

東京2日目は、浅草散策とともに
ショップめぐりもしてきました。

行ったことがないエリアを開拓しようと
友達に教えてもらった浅草と谷中エリアのショップへ。

1軒目はin-kyo
高山なおみさんの本でおなじみの
アノニマ・スタジオのビルの一階にある
生活雑貨のお店。



ブルーグレーの窓枠が好きな感じ。

置いてあるモノは、特に目新しいものはなく
しかも高いなぁという印象。
東京価格でしょうか・・・

2軒目は「谷中 松野屋」
暮らしの道具のお店。



谷中ぎんざのすぐ傍でした。
西日暮里の駅から歩いたので、谷中ぎんざまで
たどり着いたら急に賑わっててびっくり。
友達から谷根千エリア(谷中・根津・千駄木)が今、
人気だよと聞いていたので、納得。

お店の写真は撮り忘れました(^^;

3軒目は豆子室
古道具のお店です。
 

置いてあるモノは不思議なものが多かったです。

古ガラスの試験管を買ってみました。


めずらしく父と二人で出掛けた一日だったのですが、
父には、これらのお店の形態がさっぱり理解できなかったようで(^^;

「あんなんで商売成り立ってるんか?」と疑問だったようです(笑)
(たしかに、あのゆるーい感じの品揃えを見たらそう思うのかも・・・?!)


お父さん!一日付き合ってくれてありがとう!

0 件のコメント: