2010年6月23日水曜日

リバティでキャミソール

リバティのムック本を買ってからリバティに敏感です。

今年は花柄が流行っているからか、いろんなブランドでも
リバティプリントのアイテムが売られているのを目にします。

でも、とにかく高い(泣)

友達の家に遊びに行ったときにリバティでブラウスを
作っているのを見せてもらって火が付きました(笑)

キャミソールくらいなら作れるかも?!・・・と。

生地は京都にあるトランテアン
ネットから注文しました。
ここのサイト種類が豊富です!

その後、神戸のCheck&Stripeでもかわいい柄を
見つけてしまったので買い足しました。

家にあるキャミを型紙にして試作しましたが
生地がストレッチ素材ではないので、ゆったりめに
作らないと着れないということがわかり、
安易に作れるかも?!と思ったのに前途多難(^^;

結局、ムック本に載っていたキャミワンピの型紙を
元に作りました。

サイズピッタリ!とはいかなかったけど、
結構初めてにしてはうまくいきました。





もう一着頑張ります!むふふ。

4 件のコメント:

けんゆうなつママ さんのコメント...

かわいーーーーー(≧▽≦)
ステキステキ!


おっと、大変ご無沙汰しています。
お元気ですか?
あまりの可愛さにコメントしてしまいました。
超多忙な毎日の中、このブログを見させてもらって癒されてます。

その昔、リバティのワンピを着させたくて
娘に買いました。
でも、一度も着てもらえず、想いとともに
たんすに眠っています・・・

リバティ、かわいいよねー!

まめさや さんのコメント...

>けんゆうなつママさま

わーー!!!お久しぶりです♪
元気ですよ♪そろそろランチに行きたいですよ(笑)超多忙・・ですよねぇ。。
お察しします。。。

リバティのワンピ是非是非着てもらってください☆
無理矢理にでも(笑)

tomo+ さんのコメント...

先日は現場へ足を運んで頂きありがとうございました。
リバティ、最近よく見かけますね。花柄は永遠の乙女の憧れですよね。
iPad 、やってきましたよ!
試しにiPadからコメント入れてます。
ネットを見るくらいならじゅうぶんですね。

まめさや さんのコメント...

ipad便利そうですね♪

現場見学ありがとうございました。
ご主人は大変そうですが、どんな風に変化するのか楽しみです。

花柄とか明るい色使いとかやっぱりウキウキします♪