2010年6月17日木曜日

梅雨こそ窓は・・・

梅雨入りしたといいつつ、まだ晴れ間もある今日この頃です。
私は雨がつづくと、気分も下がってしまいます。

ジメジメするこの時期、雨が降ると窓を閉め切って
エアコンに頼ってしまう方が多いのではないでしょうか?

雨が降っていても外の方が湿度は低いのですよ。
なので梅雨の時期こそ
できるだけ窓を開けて換気をしたいものです。

そのために必須なのがです。
最近の住宅は庇や軒の出の短いところが多いですね。
各窓に庇が付いているところもとても少ないです。

庇が長く伸びていれば、少々の雨でも窓を開けることができますね。

これから新築をお考えの方は是非、エアコンや機械換気に頼るのではなく
庇をつけて、自然の風を取り込む計画をしてみてください。

0 件のコメント: