2009年5月18日月曜日

おと・な・り

映画おと・な・り気になります。

最近、映画のストーリーに惹かれるというより
映像の雰囲気やセットに惹かれて観たいなと思うことが多いです。

ホームページを観るとこの映画は舞台になっている
古いアパートメントが素敵で、同じアパートの一室なのに
主人公の聡と七緒の部屋がまったく違う雰囲気に造り込まれて
いるのが興味深々です。

ホームページにはセットの美術解説のページもあって
おもしろいです。

アパートメントの外観写真が、docomoのCMに出てくる建物に
似てるな・・と思うのですがどうでしょう??

映画の美術(セット)って短期間しか存在しないものだけど、
造り込まれていて、それなりのお金も掛けられて、ある意味
夢のような空間を造れる仕事だなと思います。

最近、ちょっとうらやましいです。

0 件のコメント: