2009年5月11日月曜日

フィールドオブクラフト倉敷

GWは日帰り旅しかできませんでしたが、またまた
倉敷まで日帰り旅してきました。

先日、京都で個展をされた福岡彩子さんにDMを頂いてから
楽しみにしていたフィールドオブクラフト倉敷
に行くためです☆

全国から陶芸や木工・ガラス・染色・布・金属・革などの作家さん
が出展されていて、ワークショップも行われていました。

気になった作家さんを紹介します。

さとうゆきさんのバッグ
持ち手の刺繍が素敵でした。


他にもテントで織り機を持ち込んで実演されている作家さんも
いました。素敵なものが多かったですが、手間がかかっている
のでお値段も・・・(^^;

竹口要さんの器


橋村大作さんのガラスの置物
中に気泡が入ってます。
ガラス作品は屋外に展示すると光が反射してほんとにきれいでした。


寺本英幸さんの銅のコップ


なかいゆうこさんのストラップ
やさしい顔に惹かれて買いました。


そして、そして靴職人の松下宏樹さん

旦那さんも気に入って、二人で注文してしまいました~!!!!
デザインはこれではないですが、ショートブーツです。
このデザインもかわいくてかなり迷いました(^^;
出来上がりが楽しみです☆

天気が良すぎて暑かったですが、素敵な作家さんに沢山出会えて
満足でした。まだまだ知らない作家さんがたくさんいるんだなぁと
改めて思いました。

0 件のコメント: