2009年5月12日火曜日

器でおもてなし会

先日福岡彩子さんの個展に行った3人で、
それぞれが購入した器でおもてなし会をしましょうと
いうことになり、まずはtomo+さんのお友達のお宅に
お邪魔してきました。

用意してくださったワンプレートランチ。


福岡さんの蓋付きの器の中身は・・・

手打ちパスタのカルボナーラでした。
深さのある器なのでスープか蒸し物か・・・と思ったら
見事に期待を裏切られたニクイ演出です☆

パン作りにもはまっているそうで、毎朝家族のために5時半起きで
パンをこねているそうです。
主婦の鑑だなぁ・・・
スバラシイ☆

山の手のおうちは風通しもよく、見晴らしもよくて
駅からの長い坂道をのぞけばうらやましい立地です。
通勤通学が大変そうでした(^^;

たのしいひと時と素敵なおもてなしありがとうございました。

3 件のコメント:

lime+ さんのコメント...

カルボナーラづいてますねぇ。手打ちパスタとは・・・美味しそう。前に話してた手打ちパスタ会したくなります。カルボナーラの講座終わったら、ぜひ手打ちパスタで!

tomo+ さんのコメント...

ほんと、Kさんは主婦の鑑ですね。素敵な女性です。
おもてなしに真心がこもっていますよね。
あのカルボナーラには驚きました。

まめさや さんのコメント...

lime+さん
そうなんですよ。偶然ですが、カルボナーナづいております。
そうそう。手打ちパスタ会しましょう!
しっかり習ってきますね。

tomo+さん
ほんとにやられたーって感じでしたね!
お土産までいただいて至れり尽くせりでした。