2009年5月9日土曜日

ぐらたん亭どつぼどーる(芦屋)

先週末、前から行ってみたかったお店、
ぐらたん亭どつぼどーるに行ってきました。

JR芦屋駅から線路沿いに西へ数100m歩いたところにあります。
何度も前の道は歩いたことあるのに、お店の存在に全然気づいて
いませんでした(^^;

グラタン専門店なので、グラタンしかありませんが、
マカロニベースや、ポテトベースや、いろいろ選べて
トッピングも好きなものを入れてもらえるので
かなり悩みました(^^;

結局マカロニベースでチキン・トマト・たまご!をトッピング。


めーーちゃおいしそうでしょ?!
めーーちゃおいしかったですよ。
ホワイトソースが絶品♪チーズもとろとろ~です☆
チキンも先に焼いてあるのか香ばしくてちょっとスパイシーな
味がしました。

しかも、できたてのグラタンはレールに乗って運ばれてきます(笑)


店内は駄じゃれ満載で、遊び心たっぷりでした。

レシートはないということで領収書をお願いしたら
これまたかわいいイラスト入りのでかい領収書をいただきました!


ぐらたん亭どつぼどーる
 兵庫県芦屋市松ノ内町1-20 アルパ芦屋 105
 0797-34-2127
 不定休

2 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

ここかぁ~!
めっちゃおいしそーーーーー!!!!
トッピングも選べるって、
かなりそそる…
実はあの日、GWやったからか、器のお店休みやってん・・・笑
芦屋リベンジしたいっ

まめさや さんのコメント...

ジャムちゃん
次回の芦屋リベンジの時はぜひぜひ
わたしもご一緒したいでーす。
そそるでしょ(笑)
どれもおいしいそうでかなり迷いますよ。