2010年12月8日水曜日

gentille(ジャンティーユ)

先週土曜日、友人の結婚パーティーに参加するため
日帰り強行で東京・千葉へ行ってきました。

まずはお決まりで(笑)
年に一回あるかないかですが、富士山に出会える率かなり
高いんですよ。この日もくっきり晴れ渡ってました♪

どうしても会いたい友達が2人いたので、午前と午後に
ひとつずつ予定を詰め込んで、夕方からパーティーに出席。
こんな強行スケジュールは初めてです(笑)

午前中は高校の友達とカフェで過ごしました。
自分にはないものを沢山もってる友達なので、刺激と渇(笑)
をたくさんもらってきました。
30代という貴重な時間、30代でしかできないこと、
うっかりまた一年経ってしまった・・・なんてことがないように
大切に過ごさなきゃと改めて思ったり。

午後からはジャムちゃんと目黒通りの家具屋さんを散策。
その前に、雅姫さんの日記に載っていたパン屋「gentille
でランチしました。山手通り沿いにあります。

インテリアショップみたいなアンティークの扉が目印

2階のカフェは思ったより小さくてちょっとびっくりだったけど、
席が空いてたのでよかった♪
私はクロックムッシュを注文しました。

野菜もたっぷり添えられてます。サラダにドライフルーツが
トッピングされてて、これも美味しかったなぁ
クロックムッシュもチーズたっぷりとろとろで美味しかったです!

テーブルに飾ってあったお花もかわいかったなぁ♪

長くなったので続きはまた。

2 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

会えてうれしかったーーー
次は、ゆっくり東京散策しましょー♪

ていうか、
私と同じカメラを使っているとは思えない写真!!!!笑
やっぱり、カメラじゃなくて腕なのね・・としょぼんとしました。

教えてもらったマクロ機能、
使いこなせるように練習しよ♪

まめさや さんのコメント...

あたしも嬉しかった~♪

写真・・・そうかな?
ジャムちゃんも綺麗に撮れてたよ。
マクロは必須やね(笑)
練習あるのみ~♪ファイト!