2010年12月9日木曜日

目黒家具ストリート

目黒通りには家具屋さんやインテリアショップが沢山並んでいます。

こんなサイトもあるんですね。
→【MISC】 目黒通り地域のインテリアショップ公式ポータルサイト

全然写真を撮ってないんですが(^^;
いくつか立ち寄ったお店を紹介しておきますね。

Journal Standard Furniture
 ジャーナルスタンダードオリジナルの家具のお店
 アメリカンヴィンテージっぽいテイストでした。

karf
 北欧テイストなインテリアショップ
 ショップ内にちょうと大きなツリーが飾られていて
 木製オーナメントがたくさん飾られていました。
 シンプルなツリーもかわいいですね。

BRUNCH
 天然無垢材にこだわったインテリアショップ
 目黒通りに姉妹店が沢山あるので驚きます。
 その中に木造の古い建物をリノベーションしたショップが
 あったのですが、1階の奥から2階にかけて剥き出しの
 柱や梁、野地板がシンプルな家具と意外とマッチしていました。
 2階に荷重がかかるからか、1階は鉄骨で補強してありましたけど(^^;

boiserie
 青山にあるオルネドフォイユの姉妹店
 フランスアンティークを中心とした家具専門店です。
 店内なちょっとした異国のよう。
 貴族の邸宅にあったかのような巨大シャンデリアとかソファとか
 すべて売り物なのにも驚きます。

インテリア関係の編集のお仕事をしてるジャムちゃんと一緒に
散策できたので余計に楽しめました♪
ありがとう♪たくさん歩かせてゴメンね!!

そして、急いで千葉へ向かいました。
JR千葉駅から歩いて5分ほどのところにあるフレンチのお店
セレナ・デ・ナチュラーレ
騒ぐであろうことは予想されていたので貸切にしてくれてました。
ここ、もう行くことないかもしれないけど美味しいです♪
久々に大学の同級生達と集まれて美味しいワインも飲めて
いっぱい笑って、あっという間に終電に飛び乗った次第です(^^;



3月には赤ちゃんが生まれる予定の新婦。
波乱万丈な人生だった(笑)彼女に平穏な幸せが長く
続きますように~!!!!!
 
 
 

0 件のコメント: