2010年12月19日日曜日

Aladdinの愛情点検

2007年に購入したアラジンのストーブ。
なぜかしん調節つまみが回らなくなってしまいました。

ネットで調べたら、愛情点検というのがあるのを発見。
芯も減っていたし、ススやタールも付いていたので
早速、申込みしました。




電話で問い合わせたときは2週間くらいかかると
言われたのですが、一週間もかからず戻ってきました。
つまみも直っていたし、ピカピカになっていたので
とっても満足♪

エアコンは顔ばっかり熱くなって足の先は冷たいまま
なので、ストーブの方があったかいです。
青い炎も見てると綺麗だし♪

長く付き合うためにもメンテナンスは大事ですね。

2 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

アラジン、ずーっと迷ってるんやけど、
どう??

給油タンクが小さいから
結構マメに給油しなくちゃいけない・・って聞くのと、
本体のところまで灯油タンクを運ばなくちゃだめ、っていうのが気になって
ずーっと手出しできずにいます・・・
でもやっぱりかわいいなぁ。

今、普通の石油ストーブなんだけど
それでも給油めんどくさいんだよねー。

まめさや さんのコメント...

ご指摘の通りでございますわよ(^^;
仕様には連続燃焼時間15時間て書いてるわ。
2~3日に一回は給油するかな。
灯油が手についちゃったりすると臭いしねぇ

ガスファンヒーターが一番あったかいと
思うけど、うちはプロパンだから選択肢からはずれてしまってん。

エアコンは顔ばっかり熱いしね。

かわいさで、その他は我慢(笑)