2010年9月3日金曜日

高槻名物:うどん餃子

高槻限定で名物な食べ物「うどん餃子

以前テレビでなぜ高槻で名物になったのか調査してる
のを観ましたが結局謎は解けないままでした。

具材をまぜるだけで、皮に包む手間がなく美味しい
とのことだったので作ってみました。

レシピはこちらを参考に→(Click!)



まぜた具材を小さめにまるく焼くだけ。



うどん入りのチヂミのような・・・お好み焼きのような・・・
たまごが多めじゃないと焼いた時まとまりにくいです。

これはこれで美味しいですよ!
でも皮で包んだ餃子の方が美味しいかなぁ(笑)

2 件のコメント:

けんゆうなつママ さんのコメント...

こんにちは!
先日はどうも!

とても簡単そうなので我が家でも作ってみました!

混ぜて焼くだけの簡単さ!
しかも美味しい!
次男はおそろしくパクついていました。
主人も「うどん餃子?!なにそれ(笑)」でしたが美味しかったそうです。
お酢を掛けていただきましたよ。

子どもに受ける一品ですね~(^―^)

まめさや さんのコメント...

作りましたか!!!
子供達は喜びそうですよねー。

茨木はお隣ですけど、知らないですよね?!
ほんとにとっても狭い範囲で食べられてるメニューなんでしょうね(笑)

楓屋のカキ氷行きたいですー!