2010年9月15日水曜日

ウーバレゴーデン

以前、ben:chiさんでバーニャカウダソースを購入してから
気になっていたレストランウーバレゴーデンへ。

ホームページからイメージしていたのとは、ちょっと違った
住宅街にお店はあるのですが、店内に入るとそこはもう全くの異空間。


ガラス張りのサンルームの向こうには素敵なお庭が広がっていました。
高い塀で囲われているので、周辺の住宅街の雰囲気が全く感じられない
空間演出になっていました。

テーブルもゆったり配置されているので、ゆったり過ごすことができます。

ランチはA・B・Cの三つのコースから選べます。
私達はAのパスタランチのコースにしました。


こだわり野菜のシンプルサラダ
地産地消を目指し、兵庫県下の農家さんから「無農薬・無化学肥料栽培」
にこだわった新鮮野菜を届けてもらっているとのことで、
野菜たちがほんとにピカピカの艶々。美味しかったです。


パスタはボリュームたっぷり。
Bコースにしてたらとってもじゃないけど食べきれない(><)



ウーバレゴーデンとは、
スウェーデン語で「庭を越えたところに」という意味だそうです。
お店の前庭を越えたところに素敵な食空間と美味しい料理があります
という思いがこめられているそう。

名前の通り、前庭もとっても素敵でしたよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ウーバレゴーデン、気持ちのいい空間とお料理!すてきなお店ですよね。
私も先日ランチしました。Bコース ぺロりと平らげてしまいましたよ・・・まめさやさんの耳つぼダイエット効果に今、興味津津です。月1で開かれる朝市もおすすめです~

「由っ子」の件でおじゃましました(J)より

まめさや さんのコメント...

朝市も良さそうですよね~。
ちょうどランチに行った日が朝市だったんですが、時間が早くて行けませんでした。

Bコースぺろりですか♪もしかしたら、メインもあるのでパスタの量が違うのかな・・・

ダイエット日記、伝えたいことが多くてまとまりきらない感じなので、逆に聞きたいことがあれば聞いてくださいね。