2010年9月29日水曜日

ふくしま鍼灸接骨院(明石市)

ダイエット生活が終わってもうすぐ一ヶ月。
今のところ、体重はキープしております。

今日は私が通っているふくしま鍼灸接骨院の紹介です。
院長も同世代だし、スタッフも若い方ばかりなので
とっても通いやすい雰囲気。

女性スタッフはみんな耳つぼダイエットの経験者だそうで
なんだか説得力があります。
(痩せる前を知らないので、実際のところはわからないんですけどね・・・)

耳つぼダイエットができるサロンはいろんなところにある
ようですが、サロンによって食事指導や、サプリメントの摂り方など
方針がいろいろのようなので私は何にも調べずに始めてしまったけど
ふくしま先生に出会えて結果的にはよかったです。

良い所 その1
 無理な食事制限がないこと。
 ダイエット後にすんなり元の食生活に戻れるように
 「ダイエット中だから焼肉は食べない」とか考えなくていいですよ
 と言ってもらったこと。
 量を半分にすることと、高カロリーなメニューが続かないように
 意識さえすれば、ダイエットが終わってからも自然と太りにくい
 食生活を維持できるということがわかりました。

良い所 その2
 ダイエット通信
 毎回、金粒の貼りかえの時にダイエット通信をくれるので
 「食べ合わせのワザ」や「塩分」についてなど、時々読み返して
 忘れないように意識してます。

良い所 その3
 3ヶ月のダイエット期間が終わってからもアフターフォローを
 してくれることです。
 最初は週に一回くらい体重の計測とその後の変化や不安などがない
 かを聞いてもらいます。リバウンドもなく落ち着いてきたら、
 後は自分のペースで不安がある時に相談に行くことができます。
 アフターフォローに関しては話をしに行くだけなので料金は発生
 しません。

ふくしま鍼灸接骨院
 明石市大久保町ゆりのき通2-15-19
 078-935-0885

と、いうわけでダイエット日記はこれにておしまいです。
わたしの3ヶ月の成果を大発表!

 体脂肪率 26.9% → 21.3%
 骨格筋率 25.5% → 27.5% 
    (体脂肪率より骨格筋率が上回ったところがポイントです♪)
 BMI   21.2 → 19.5
 体年齢  32歳 → 25歳 (年相応から7歳若返りました♪)
 体重   -4kg
 バスト  -1cm(ここはあまり減らなくてよかった!)
 ウエスト -8cm
 ヒップ  -5cm

これが人生、最初で最後のダイエットとなりますように・・・

 

0 件のコメント: