2010年9月19日日曜日

耳ツボ貼るだけダイエット〜きっかけ編〜

6月の初めから3ヶ月間。
人生初めての本気ダイエットをしました。

 「痩せる必要ないやん!」

といろんな人に言われましたが
実際、6月の初め頃の私はいわゆる『軽肥満』の状態でした。

自宅で仕事をするようになってから運動量が減ったのはもちろん。
それでも間食はやめられず。
すっかり代謝の悪い身体になってしまっていました。

たまたま通っていた接骨院で『耳ツボダイエット』を知りました。
ただ、痩せるだけではなく

 「リバウンドしにくい体質に改善する
 
という言葉に惹かれました。

今まで、エステなど自分に投資したことがない私にとっては一大決心。
しかも痩せたいといっても目標は-3kg程度

「そんなんちょっと頑張れば自分で痩せれるやん。」

旦那さんも最初はそう言いました。

・・・確かに・・・(^^;

でも今まで短期間で3kg程痩せたのなんて、高3の時に失恋した時くらい(笑)

最終的には旦那さんも賛成してくれ私のダイエット生活はスタートしたのでした。

耳ツボダイエットの詳細についてはまた次回。

3ヶ月後の成果、少しだけ公開しちゃいますね。

 体重  -4Kg
 
 体脂肪 -5.6%

 ウエスト -8cm

3ヶ月間ほとんど、ストレスを感じることなく痩せました。



 今、このムック本も売れてるみたいですね〜。

0 件のコメント: