2010年9月20日月曜日

耳ツボ貼るだけダイエット〜詳細編〜

耳ツボダイエットの特徴は耳ツボに刺激を与えることで
食事量を無理せず調整することができる点です。

刺激するツボは、



これらのツボに金粒を貼ったまま日常生活を送ります。

ダイエット中の約束事は
 1. 必ず金粒を貼り替えにくること
 2. 食事は3回、食事量は半分にすること。(間食したい時も半分)
 3. 栄養補助食品を摂ること

この3つだけ。

特に、食べてはいけないものもありません。
控えめにした方がいいものは炭水化物と乳製品と果物。
意識しなきゃいけないのは水分を多めに摂ること。
わたしは元々、極端に水分を摂る量が少なかったのでこれだけは気をつけました。

予定外だったのは、サプリメントを摂るということ。
今までどちらかというとサプリメントには抵抗があったので
ほんとに飲んで大丈夫なのかな?という不安がありました。

でも、食事量が半分なので栄養が足りない。
妊婦でも飲めるということで納得して飲み始めました。

初めは全くの半分に食事量を減らせていたかというとそうでもありません。

でもツボを刺激しているおかげで間食の欲求はほぼなくなりました。

3ヶ月の間に友達とランチにも行きました。
      旅行も3回行きました。
      結婚式も2回ありました。

ほとんどの場面で「半分しか食べない」ということができず、
少し控える程度しかできませんでしたが、前後の食事で調整して
乗り切ることができました。

ストレスのツボを刺激しているのでイライラすることもありませんでした。
ダイエット終わってもこのツボだけは押しておいてもらいたい程(笑)

3ヶ月経った今現在は、もう金粒は貼っていません。
貼るのをやめたときに急にもとの食欲に戻って空腹感を感じるように
なるのかが不安でしたが3ヶ月の間にツボの刺激を覚えてしまうそうです。

今のところお菓子を食べたい欲求は多少復活してますが(笑)
満腹感を感じるのが早いので食べる量は3ヶ月前に戻ってはいません。

0 件のコメント: