2009年6月22日月曜日

器でおもてなし会 パート2

5月にKさん宅で行われた福岡彩子さんの器でのおもてなし会。
その時の様子はこちら→click!

第2回は、我が家へお越しいただきました。
あまり来客がない家なので、前日から悩みまくり
福岡さんの器に何を盛りつけようかと・・・

結局、淡い黄色に栄えるように、キュウリやトマト、ミョウガ、シソ等
夏野菜をお酢とめんつゆで合えたものにしました。
緑と赤がアクセントになってるかな・・・と思って。



旦那さんと二人暮らしで基本的に同じ種類の器が2つずつくらいしか
ないので、辻和美さんのガラスの小皿にも盛りつけてみました。
これも涼しげでいいかも。。



お土産にいただいた山芋のしょうゆ漬けおいしかったです。


Kさんには手作りのコロッケをいただきました。
美味しかったです♪

tomo+さんがブログに我が家のことも含め書いてくださっています。
こちら→click!

3 件のコメント:

lime+ さんのコメント...

楽しかったです。ありがとうね。
ゆっくりとしたいい時間でした~。
水出し紅茶してみた?

tomo+ さんのコメント...

いろいろ悩ませてしまってごめんなさいね。でも心温まるおもてなしを受けて本当に心地いい一日でした。
ご馳走様でした。

まめさや さんのコメント...

lime+さん
まだなんです。。やってみますねー。

tomo+さん
いえいえ。私が慣れてないだけなんで、
もっとおもてなし上手になりたいものです。