2009年6月7日日曜日

ファブリックパネル×植物

大学の先輩であるみゆうさんとlime+さんが主催する
MaM's Cafeに参加してきました。
この日は出張イベントで宝塚にあるフラワーショップ「ビレッジアップ」とのコラボイベントでした。

開催報告はこちら

イベントで作ったファブリックパネルにエアプランツを飾ったもの。
家に帰ってから、ビーズのチェーンがあったのでエアプランツを
引っ掛けるものを作ってみました。



エアプランツは基本的に空気中の水分を吸収するので
土や肥料がいりません。
だからこんな風に飾ることもできるんですね。

でも水やりをまったくしなくてもいいというわけではないようです。



枯らさないように頑張ります(^^;

(よく枯らすもので・・・)

3 件のコメント:

lime+ さんのコメント...

土曜日はおつかれさまでした。
おもしろいアレンジしてるねぇ!
まめさやさんが帰った後、フレームアウトして作品を作っていたTさんがアクセサリー作家さんだと判明!ビーズつながりでビーズ照明の話をしていたのでした・・・。

みゆう さんのコメント...

土曜日はどうもありがとう♪
ビーズをプラスするとまたかわいいね。
参加して下さった皆さんがいろんなアレンジをしてくれて楽しかった~。

まめさや さんのコメント...

まだまだアレンジができそうですよね。
Tさんて、凝ったワイヤー使いをしてた方ですよね?!
近くに座ってたんで、そんな情報も小耳に
はさみましたよ。
デザインやってるって感じでしたよね!