2009年6月12日金曜日

ヤマサ「昆布つゆ」

吉岡秀隆さんと麻生久美子さんが出演する
ヤマサ「昆布つゆ」のCM。
かわいいキッチンだなと思った方。
趣味が合いますね♪



キッチンて、システムキッチンをまず思い浮かべる方が
ほとんどだと思いますが、このCMに出てくるキッチンのように
システムキッチンではなくても自分好みのキッチンを
実現することは可能です。

シンクとレンジフード、コンロ。
最低限必要な設備機器にはそれなりの費用がかかりますが、
あとは、大工さんに必要な大きさの収納棚を作ってもらえば
システムキッチンよりもずっと安くキッチンが作れます。
このCMのキッチンのようにオープンな収納棚だと余計に
扉を作る費用が削れるので安く上がりますね。

(ただ、キッチンはどうしても油煙で汚れやすいので、すべて
オープン収納にするのは私はオススメできませんが。)

我が家も似たような簡単リフォームでキッチンを変身させました。

引っ越し前はこんな状態。
シンクとレンジ台と収納カウンターがひとつあるだけでした。



現在のキッチン。
扉を付け替えて、レンジ台と同じ高さの収納カウンターを壁まで
延ばし、天板はモザイクタイルを自分達で貼って一体に見えるように
のせています。


どうですか?
賃貸なので極力お金をかけていませんが、引っ越し前とは
見違えるようですよね。

キッチンのリフォームをお考えの方、システムキッチンだと最低でも
100万円くらいはかかります。こんな選択肢もあるんだなと頭の片隅に
でも覚えておかれるといいですよ!

ご相談はお気軽に下記までご連絡くださいね。
konoma@br.petit.cc

0 件のコメント: