2008年11月4日火曜日

釜玉うどん



今日の晩ごはん。
 釜玉うどん
 鯵とさんまの刺身
 ちくわの磯辺揚げ
 ほうれん草のおひたし

昨日のうどん学校でこねた生地を持って帰って寝かせてたものです。
もう一回踏み踏みしてから生地を伸ばして切りました。
でも全然学校でやったみたいに上手くいかなかった・・・

でもコシはかなりありましたよ。

素人が作ってもこんなにコシのあるうどんが出来るのに、なんで
その辺のスーパーで売ってるうどんてふにゃふにゃなんやろ・・・?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひさしぶり。
うちの嫁さんがなぜかいつも愛読してます。
何年か前に讃岐でうどん屋を6軒くらいはしごして死にそうになったことを思い出した。うまいよね。

まめさや さんのコメント...

奥様愛読してくれてはるんや♪
うれしいです☆
さぬきうどんはほんとおいしい。
香川に住んだら絶対毎日食べるわ(笑)