2008年11月4日火曜日

淡路花さじき

明石→淡路島→香川→岡山→明石と一泊二日の欲張り旅に行ってきました。
たこフェリーに乗って、鳴門大橋を渡り、瀬戸大橋も渡っちゃうという・・(^^;

花さじきはコスモスが満開できれいでした。


夕方、香川に移動してこんぴらさんの近くにある宝屋にチェックイン。
この宿には名物女将がいます♪かなりオススメ(笑)
古い旅館だけど内装をリフォームしたのかお風呂とかもきれいだったし。

晩ごはんは大好きな鯛めしが食べたくて選んだお店へ。


結婚してから何回さぬきうどん食べに来てるやろ?!
ってくらいさぬきうどん好きな夫婦なのですが、
今回は、ついに中野うどん学校でうどん作り体験
もしてきちゃいました。

そして、実はこれがメイン?!だった岡山へ移動して
倉敷チボリ公園へ。
年末で閉園するということで、最初で最後のチボリ公園。
行く前から旦那はテンション低めでしたが、初めて行った
わたしも・・・そうね。そうよね。
一回行ったら十分ね(^^;

という盛りだくさんな一泊二日でした。

0 件のコメント: