2008年11月13日木曜日

MaM's Cafe〜暮らしを楽しむ〜

今日はMaM's Cafe〜暮らしを楽しむ〜
「冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会」に先輩達の
アシスタントとして参加してきました。


はじめて阪神御影で下車しましたが駅前の御影クラッセの
外観がポップな色使いでかわいいなと思いました。


平日のお昼間なので参加された方はほとんどお子さん連れのママ達。
まだまだ手のかかる小さなお子さんのママ達なのに、このようなイベントに
参加しようというモチベーションと、みなさんとってもおしゃれで、
男の子のシャツと自分のスカートをお揃いのボーダーにされている方や
娘さんとおそろいのワンピを着ている方等、きちんと日々を丁寧に過ご
されているんだろうなぁと感心してしまいました。

今日のイベントはフェルトモチーフやビーズなどをつなげて作るモビール
でした。

写真のようにパーツを用意しておいて好きなものを選んでつなげました。

写真は完成見本。

先輩達の入念な準備っぷりにほんとすごいなぁと勉強になりました。
インテリアのお話会のための資料も入念に作られていて、時間が限られて
いたので、みなさんに十分に聞いてもらえなかったのがとってももったい
ない感じでした。


コースターも手作り。一つずつお土産にいただきました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はどうもありがとう!
とても助かりました!!

入念に準備してても
なかなかうまくいかないね~。
時間との戦いで。

私のお気に入りのコースター、選んでくれてありがとね!!

匿名 さんのコメント...

早速のブログアップありがとう。早いねぇ。
私は、明日かな~。今日はぼーっと過ごします。

準備していることで、自分達も実は勉強になったりしています。好きでなければできなことだなとは思うけど、皆さんが楽しんでくれているとうれしいなと思います。

まめさや さんのコメント...

ママ達は子供もいるから仕方ないけど、
マイペースな反面、お二人はテキパキして
ましたよー(笑)

製作時間が10分くらいしか取れなくなってしまったのはちょっと笑えましたが・・笑