2009年12月2日水曜日

定額給付金の使い道(いまごろ?!)

4月にフライパンのおすすめありますか?
という記事を書いてから早半年以上(^^;
 →4月の記事(click!)

ほんとに今頃?!(^^;という感じですが
ちゃーんと、給付金は別にして置いてました。
そこらへん几帳面なわたくしです。

そしてやっとこさ、先日フライパンを購入しましたよ(笑)
結局有元葉子さんのフライパンはお手入れが面倒臭そうだったので
やめました。
飯島奈美さんお気に入りのキッチン道具(click!)
の中にあったCOOK ONEのフライパンにしました。
全体が真っ黒でシンプルなデザインなのと、使い勝手も良いので
気に入りました。

お値段もリーズナブル。
26cmと22cmを購入して 5800円程。

これは給付金まだ余る!
ということで、天ぷら鍋も購入。
これはかなり悩んだ末、深さがあって油の温度も下がりにくくて
油が少量でも揚げられる。
ということを考えて盛岡南部鉄器「岩鋳」の天ぷら鍋にしました。
これが 3500円程。


お。まだ余った。
というわけで、アイロン台もついでに。。
解決プレスDXアルミコート
いままで使ってたのが脚がすぐぐらぐらになって安定性が
悪かったので、ほんとにアイロン掛けは嫌いだったのですが
これは使いやすいです。
まぁ・・・アイロン掛けは相変わらず好きではありませんが(^^;
こちらが、2980円。


合計で12000円にちょっと足が出ちゃいましたが
なかなか良い買い物をしたと自画自賛でございました(笑)

2 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

いいフライパン!!!
なんか、シンプルでつるんとしてて
好みやわー

しかし、定額給付金、こんなに賢く計画的に使ってる人
初めて出会ったわ・・・!
拍手ものです。

そうそう、今週末いよいよ来るよ、あの棚!

まめさや さんのコメント...

そうやんね。みんななんとなく無くなってるよね(笑)わたし、そういうの嫌で・・・
何かにちゃんと使ったって思いたいから
大体、まとまった使い道によけておいたりします。
棚、いよいよ来るんやね♪
楽しみやねー☆

フライパンもおすすめよ。
裏の火が当たる部分もCDみたいになってるし。