2009年12月15日火曜日

サンルーム増築工事:屋根・塗装編

明石と大阪を度々往復する日々でございます。
なかなか移動時間が長いです(^^;

現場は着々と進んでおります。
大工さんの工事は入り口の庇が完成して
床も張られていました。

この庇が曲者で既設のサッシにどうしても当たって
しまって納まらず、高さを下げるわけにもいかず
苦肉の策で納めてもらいました。


床材は厚さ4.0cmの杉板です。
存在感がありますね。


そして、今日は屋根工事で板金屋さんが来てくれました。
屋根はこげ茶色のガルバリウム鋼板という材料を
使っています。


それから塗装工事。
塗装は初めてベンガラを使いました。
茶色と朱色のベンガラを桐油で溶いて使います。
結構ねっとりとした塗料で塗りにくかったみたいです。
ベンガラは防水・防虫・防腐作用があります。

なかなかいい色になりました。

0 件のコメント: