2009年12月5日土曜日

大工さんの作業場へ

土曜日締め切りの仕事を金曜日にUPできたので
久々に一日自分の時間が取れました!

朝はヨガへ。
そこから、歩ける距離だったので大工さんの作業場へ
お邪魔しました。



気になっていたことをいくつか確認して、
問題なさそうだということがわかったので一安心。
刻みの作業も終盤を迎えていました。





その後は、tomo+さんと土と木の2人展
器作家の福岡彩子さんと木工作家のmoderne(モデルネ)さんの2人展が
Tabathaさんで行われています。

まずはランチをいただきました。


さつまいものポタージュとkaopanのパンセット。
ポタージュって家では作らないけど、お店でいろんな
野菜のポタージュに出会うたびにほんとに美味しいなと
思います。
kaopanのパンも以前から気になっていたけど
今日初めて食べることができました。
天然酵母のハード系は酸味が苦手だと思っていたけど
kaopanのパンは美味しい!!!
3種類どれも美味しかったです。

その後、2人展をじっくり堪能して結局moderneさんの
ゼブラ柄のコースターをいただきました。

その後、元町にちょっと寄り道・・と思ったら
大失敗。
ルミナリエの人混みに突入するはめになりました(T_T)

夜は、旦那さんが仕事でお世話になってる職人さんと食事会。
夜の街ですれ違う人みんな知り合いなん?!
というくらい飲み歩いてる人達なので、ちょっと普段はあまり
縁のない雰囲気を味わってきました(笑)

こんなに一日出歩いたのは久しぶり・・・
ちょっと疲れたけど充実の一日でした。

2 件のコメント:

tomo+ さんのコメント...

汚い作業場へようこそ!
刻みの作業中の様子を見てもらなくてごめんなさいね。それが目的だったのにね。
かわりにupしてみます。
ルミナリエ、やっぱり大変な人混みなんですね。去年は行かなかったので今年は行こうかと思ってますが、平日がいいね。
タバサさんも相変わらずの居心地良さで最高でした。今日ももうすぐ行ってきます(笑)

まめさや さんのコメント...

いえいえ。いくつか気になっていたことが解決したので伺ってよかったです。
ルミナリエに行くつもりのない人にはあの人ごみはつらいだけですね(^^;

タバサさんはほんと落ち着きますね。
3日連続行くのはまずtomo+さんだけでしょうけどね(笑)