2009年3月5日木曜日

MaM's Cafe+Konoma開催報告


明石に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

講師として前に立つのは初めってだったので、
準備していた資料をもとにしゃべっても、ちょっとおぼつかない
感じもありましたが、自分自身も勉強になった一日でした。

また参加者の方に、「ローコスト住宅」という言葉は知っていたけど、
「安かろう、悪かろう」というイメージでした。
と言われたのが意外でした。
建築業界では浸透している言葉ですが、それが一般の方に浸透している
とは限らないですよね。一般の方にもわかりやすい言葉を使うという
ことも勉強になったことの一つです。

建売やハウスメーカーが作る家とはまた違った、設計事務所と一緒に作る
「ローコスト住宅」について、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

大阪開催は木曜日です。
少しでも費用を抑えて、でもデザインにもこだわった家づくりを夢見る方に
は必見のイベントです。
是非、ご参加ください。


おもちゃコーナーもありますので、子連れで是非!

MaM's designの開催報告はこちらです。
http://mamsdesign.web.fc2.com/mamscafe_11.html

0 件のコメント: