2009年3月23日月曜日

精神的に疲れた日

明石市のがん検診の期限が今月いっぱいだったので
近所の婦人科に行ってきました。
かかりつけの婦人科は芦屋なので対象外。
市民検診だと、普通より安いからまぁ初めてのところだけど、
行ってみるか・・・と、家から一番近い病院を予約したわけです。

病院に入った瞬間から、なんとなーーーく嫌な感じでした。
産科と婦人科が一緒になってる病院なので、妊婦さんの検診と同時進行。
予約制とは言ってもあきらかに予約人数オーバーしてそうな待ち合い。
看護婦さんもバタバタ・・・忙しそう。

一時間くらい待って、やっと呼ばれたと思ったら
おじいさん先生がマスクしながら聞き取りにくい口調でしかも早口な問診。
内診室に入ってからも待たされ待ってる間に帰ろうかと何度思ったことか・・・

ちょっとくらい値段が高くても年に一回のことだし、
かかりつけの病院にしておくんだった・・・(泣)
乳がん検診も受けたいって言ったのに、まったく無視やったし・・・
もう、二度と行きません(泣)

ネットではわりと評判良さそうだったのになぁ・・とほほ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日ニュースで、産科だけでなく婦人科も減っているというのを知りました。
こういう経験すると、やっぱり遠くてもかかりつけ医のほうが良いって思っちゃうよね。
でもそれって、検診の妊婦さんも辛いだろうな~。

まめさや さんのコメント...

みゆうさん
そうなんですね(:_:)
妊婦さんたちも流れ作業のような感じで
大変そうでしたよ。
でも混んでたってことはそれなりに人気があるのかなぁ・・・謎です。