2011年1月31日月曜日

トイレリフォーム その1

ここ最近、我が家のトイレのリフォームをしたいなと
ずっと構想を練っていました。
壁のペイントを考えていたのですがどうにも床のタイルの汚れと
継ぎはぎのようになっている部分が気になって・・・
床の張替えをすることにしました。

あと、試してみたいタイルもあったので。実験です(笑)

現況。
我が家は水色が多いです。。
お風呂の壁も水色。
たぶん大家さんの趣味です。


もともと、小便器と和式の便器が付いていたと思われます。
小便器の配管があったらしき穴を埋めた跡と、
袖壁を撤去したらしき跡。部分的にモザイクタイルの色が違う・・・

タイルの上からタイルを張ることできるの?

と思いますよね?
できますよ。
でもそのためにシーラーという下地材を塗ります。
これを塗ることで接着が強くなるそうです。



シーラーを塗ったところ。
これがなかなか乾きませんで・・・(^^;
一日ですべてを終えることができませんでした。

つづく。

0 件のコメント: