2011年1月18日火曜日

石川硝子工藝舎のワイングラス

岡山での一番の目的は

rolcaのセールに行くこと。
2009年に一度ショップに伺っただけでなかなか行くことが
できずにいたのに、DMやカレンダー等送ってくださるので、
今回のセールには是非伺いたい!と。
(で、今サイトを見て気付いたのですが春に梅田の阪神百貨店に
 ショップが入るんですね~!わーい。)

そしてもうひとつ。
トリトンカフェの冬市で出会った石川昌浩さんのグラス。
石川硝子工藝舎のサイトを見ていたら
ワイングラスに一目惚れしました♪
最近、少しワインが美味しいなと思い始めたので
ワイングラスが欲しい!!!

取扱店が岡山に多いので、いくつかお店に伺えば出会えるかも♪
と。
以前、Hannaさんに連れて行ってもらったゆくりさんへ。

ゆくりさんにもひとつ在庫があったのですが
ワイングラスはひとつひとつ微妙に表情や大きさが違うとのこと。
ゆくりさんの在庫は少しグラスが傾いていました。

2つ欲しいというと、親切に近くのお店に問い合わせしてくださいました。

結局、近くのお店ぎゃらりー濱田さんにも在庫はひとつしか
なかったのですが、気に入ったのでひとつだけ購入。



どっしりとしてるので普段使いに良さそうでしょ?



石川さんのグラスはどれも光の透過が綺麗です。

今年のフィールドオブクラフト倉敷に参加されるそうですよ!

0 件のコメント: