2011年1月17日月曜日

やまと(岡山市)

さむーい日曜日の朝。

私:「今日はどうする?」
夫:「寒いし外、出かけるの嫌やな・・・」

と言ってだらだら過ごしていたのも束の間。

私:「やっぱ岡山いこか」
夫:「ええで。何分後に出れる?」
私:「30分後かな」

と、ちょっと買い物いこか?的なノリで岡山へ。
相変わらずフットワークの軽い夫婦でございます(笑)

明石からだと1時間半くらい。実家に帰るのとあまり変わらない距離です。
それにしても高速1000円の恩恵をものすごく受けてるんじゃないかと思う・・・
ありがたや(笑)

旦那さんの楽しみは食べることと温泉くらい。
なので、旦那さんの食べたいもの優先で。
今回は岡山名物デミカツ丼にしようということになりました。

これ。
カツの上にデミグラスソースがかかってます。


私は野菜たっぷりラーメンにしました。
しょうがが効いてて美味しかった♪


やまとにて。
中華そばのお店です
洋食メニューもあって不思議。

頑固そうなおやじさんが厨房にいて、
優しいおばちゃんが接客してくれます。

0 件のコメント: