2011年1月23日日曜日

保湿どうしてますか?

毎日のお肌のお手入れどうしてますか?

私は化粧品などには結構疎いので、バカのひとつ覚えのように
同じブランドのものを使いつづけています。
ドラッグストアの化粧水や乳液もあまり気にせず使っている時も
あります。

幸か不幸か結構肌が強いので、安いものを使っても肌が荒れることもなく
逆に高い化粧水を使ってもあまり効果が実感できないという感じです。

でも最近、目の下の乾燥とほうれい線あたりの細かい皺が
気になって気になって。

去年みつろうキャンドルのワークショップでお世話になった
前田さんに相談に行ってきました。

前田さんはボディクレイというねんどの基礎化粧品を販売されています。
ねんどってなあに?→(CLICK!)

私の毎日のお手入れ方法を聞いてもらって、
ひとつは、ダブルクレンジングをやめること
(クレンジングと洗顔がひとつの石鹸でまかなえるものにすること)
と、冬の間は日焼け止めをやめること
(日焼け止めは結構肌が乾燥してしまうそうです)
この2つのアドバイスをもらいました。



早速、ねんどのソープで洗顔。
夜はねんどのクリームを塗って保湿してます。

はみがきも使ってまーす。

また、効果の程はお知らせしたいと思います♪

0 件のコメント: