2010年8月29日日曜日

四月の魚

福岡2日目は一人で電車を乗り継いで、うきは市吉井町へ。

2006年に一度訪れた時は残念ながらお盆休みだった四月の魚さん
4年越しで訪れることができました。


シンボルツリーの金木犀が印象的な外観です。


なんだろう・・と思いつつかわいかったのでお買い上げ。
飾ってます。

2日間通して感じだのが、どのお店の方も気さくで親切。

吉井町は電車が一時間に一本ペースだったので、滞在時間が
限られていたのですが、オーナーさんが歩ける範囲で他の
お店も紹介してくださったので散策してみました。


絶対知らないとたどり着けないような路地にあるお店
山下カバンさん

吉井町は白壁土蔵の町並みが残っていたり、
小さな川に出遭ったり、季節の良いときにもう一度ゆっくり
散策したい街でした。


四月の魚
福岡県うきは市吉井町1133-5
0943-75-5501
水曜定休

0 件のコメント: