2010年8月24日火曜日

アクロス福岡

週末、一泊二日で福岡に行ってきました。
一番の目的は、ここでは秘密です(笑)

その他にも福岡に住んでいる友達と福岡散策をしたり
いろいろ盛りだくさんな二日間でした。

まずはアクロス福岡


1995年竣工の公民複合施設です。
隣接する天神中央公園に面して階段状に緑化された外観が
印象的な建築です。
緑化された木々の間をぬうように屋外階段で屋上まで登ることが
できます。



汗だくになりながら屋上まで登りました(^^;
途中でどこか中に入れる場所があるのかと思いきや・・・
ありませーん(汗)

15年経った現在は、建物の屋上に植えられたとは思えない程に
木々が成長して、中を歩くと鬱蒼としてます。
もう少し、手入れした方がいいのに・・と思う程。



建物の中のアトリウムからの見上げ
意外と木々は見えないのが残念・・・

0 件のコメント: