2009年10月12日月曜日

岡山の旅〜rolca編〜

三連休の初日。我が家にとってはいつもの週末。
日帰りで岡山へ行ってきました。
目的は私の長財布を作ってくださったHannaさん
に一度お会いしたいなと思ったことと、福岡さんの
器を通じてお知り合いになったKさんに教えていただいた
倉敷のブランドrolcaのショップに行ってみたかった
ことの2つが重なったのでこれは行ってしまおう!
と思い立ったわけでした。

ちょうど、私の財布をみて興味を持ってくださったhanaさん
をお誘いしたら快く同行してくださいました♪

まずは、rolcaへ。
うちのアホナビくんがどこまで活躍してくれるか不安でしたが、
岡山ICを降りるなり早速やらかしてくれました。
時間帯で進入禁止になる一方通行の道を逆走(>_<)
Uターンを試みようと思ったら親切な自転車のおじさんが
「今のうちに通り過ぎたらええ!」と誘導してくださいました。

・・・で。無事到着。
岡山駅からわりと近い場所にあります。

お店の雰囲気もストライク♪ナチュラルなテイストで
統一されていました。

服はシンプルなデザインのものが多かったですが、繊維の街
「児島」で作っているだけのことはあり、素材へのこだわりは
さすが!という感じ。
ネットショップでチェックしていた服を試着させてもらい
遥々来たし・・・(笑)と奮発しました。
肌触りの良さに惚れました・・・☆



お店の方にも良くしていただいて、おすすめのランチのお店も
紹介していただきました。
この紹介が私たちの旅を大きく左右することになるのですが(笑)

つづきはまた・・・

0 件のコメント: