2009年10月22日木曜日

最後のKettle

9月の初めにこんなメールが届きました。

 今回は突然ですが大切なお知らせがあります。
 来月、10月25日をもちましてケトルは10年間の営業に
 幕を下ろすことに致しました。
 今までケトルを可愛がってくれてどうもありがとうございました!

 そして、僕は来年「食」に関わる新たな事業を始めます!
 ケトルを始めた時と同様、喜び以上に困難や挫折が待ち
 受けているとは思いますが、皆様とこの場所で共有出来た
 10年間に自信と誇りを持ち、ゆっくり楽しみながら、
 また勇気を持って歩んでいこうと思います。

三宮でご飯を食べると言えば、わたしのベスト3に入っていた
kettleが今週いっぱいで閉店です。

残念すぎます。インテリアもお料理も大好きでした。
友達もたくさん連れて行きました。
思い出もたくさんある場所です。

昨日、最後のディナーを食べに伺いました。
お店はkettleが大好きな方たちの予約でいっぱいで、
オーナーさんも最後にみんなに気持ちよくおいしいものを
食べてもらおうとはりきっている様子がよくわかりました。


クリーム系のスープにごま油。
こんな組み合わせを考えられるのはkettleだけだと思う。

わたしが予約の時に食べたいと言ったカルボナーラを
作ってくれました。
初めて食べたkettleのカルボナーラは旦那も大喜びの
美味しい濃厚な味でした。

ランチでも定番の鶏料理。
ソースがおいしいんですよ。ほんとに。


最後のkettleでゆっくり食事できてよかったです。
ほんとに残念だけど、これからに期待してます。
またどこかでkettleの味に再会できることに期待しつつ・・・

25日(最終日)は予約なしの立食パーティーが行われるそうです。
最後のkettleに是非会いに行ってください。

レストランKettle
http://gift.petit.cc/

2 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

えええ
kettleなくなっちゃうんや!
まめまめに教えてもらってから
私も何度か利用させてもらいました。
ほんまに
こじんまりのサイズやインテリアもかわいいし
もちろんご飯もおいしいし!
素敵なお店やったのになー 残念。

まめさや さんのコメント...

ほんと残念だよね・・・
連れて行った人はみんな気に入ってくれてたのに。またどこかで復活してほしいな。