2009年9月24日木曜日

器でおもてなし会 パート3

ちょびっと更新をさぼっていたつもりが、
10日も経ってました(^^;
我が家は連休という感じもなく旦那さんと予定の合う休みは
22・23日の二日だけ。
結局、どこに行っても混んでるだろうし・・・と
久々に車をピカピカに掃除しました。

まずは、器でおもてなし会の報告から。
 
3月の終わりに福岡さんの個展に行ってから、それぞれのお宅に
お邪魔して福岡さんの器でおもてなしをしようと企画されたこの
会もやっと最終回を迎えました。

→福岡彩子さんの器についての記事
 →第1回の様子
 →第2回の様子

第3回はtomo+さんのお宅で手打ちうどんの会でした。

私は少し遅れて到着したのですが、捏ね始めてから一時間半程で
全ての工程を終えていました。
最後はパスタマシーンが活躍してくれましたが・・・
パスタマシーン・・・なかなか便利です。



できたてのうどんは適度にコシもあって美味しかったのは
もちろんですが、その他のお惣菜も美味しかったです♪

また、次回は別の作家さんの個展からスタートでしょうか(笑)

ありがとうございました。

2 件のコメント:

happybreeze*keiko さんのコメント...

すごーい!
おいしそう!!!
手打ちうどんにパスタマシーンなるほど・・・

まめさや さんのコメント...

パスタマシーンて意外と応用が効くことが
わかって、ちょっと欲しくなったよ!
Keikoちゃんとこやったら子供ちゃん達も
喜びそうやしね♪