2009年9月26日土曜日

藤城清治

一週間前の話になってしまいますが、23日まで開催されていた
『藤城清治 光と影の世界』ギリギリで見ることができました。

lime+さんが見にいって来たという記事を読んで、
京都に行くついでがあった時にみようと思って行ったらその時
は休館日でした。
久々の友達に会いに京都に行くことになったので、リベンジ。

・・・もう。。これ。
実物を見ないとすごさがわからないと思います。
最後に、図録を買おうかと見ましたが、全然感動が違うと
思ってやめました。

レプリカも展示されていましたが、レプリカでさえ、なんか
ちがう・・・と思ったほど。

ジブリのレイアウト展でも思いましたが、構図って大事ですね。
見せ方にこだわることで、感じ方も全然違ってくるなぁと
感じました。

おまけ

グッズを購入した時に入れてくれたビニールの袋を切り抜いて
扉のガラス面に貼ってみました。
中の光で影絵風かな・・・と(笑)

0 件のコメント: