2009年9月29日火曜日

menu(ムニュ)箕面市

東京から友達が帰省していたので、豊中のCacciucoでランチして
箕面までドライブ。

ショップカードをずっと持っていて、いつか行こうと思っていた
menuさんへ行ってきました。
ショップカードは吹き抜けの上から店内を見下ろした写真で
いかにも私好みな内装。
雑貨も置いてあると書いてあったので、雑貨ショップ併設の
広ーい店内を想像していたのですが・・・

見事に裏切られました(笑)
写真てこわい・・・

阪急桜井駅の近くにある小さな商店街の一角にこれまたコンパクト
でかわいらしい空間でした。
確かに吹き抜けていて、屋根裏があるようでしたが、残念ながら上
には上がれませんでした。
廃材等で荒っぽく改装したような手作り感のある内装でしたが、
それなりにかわいく出来上がってましたよ。

ランチは済ませていたので、デザートのみ。
まったりするにはもってこいかもしれません。


東京の外資系でバリバリ働くキャリアウーマンの友達の話は、普段
自分のペースでまったり仕事をしている私にとっては、全く別世界の
話のようで刺激的です。

本社のエグゼクティブの接待でいった六本木の豪華なカラオケルーム
とか、営業成績で世界ランキングに入りたいとか。

全く接点のないことだけど、自分の枠の中だけだとどんどん狭い世界
に閉じこもってしまうので、時々こういう話を聞いてリフレッシュ
できることがありがたいですね。

menuさんでは結構本格的なイタリアンもいただけるようなので、
是非今度はランチに来てみたいです♪

menu(ムニュ)
 箕面市桜井2丁目10-5 桜井市場内
 Tel&Fax:072-724-7246 月・火 定休

0 件のコメント: