2008年10月5日日曜日

アート・クラフトフェスティバルinたんば

兵庫県立丹波年輪の里で行われていた
アート・クラフトフェスティバルinたんば
というイベントに行ってきました。

たくさんの作家さんが出展しているイベントなので
楽しみにいていたのにあいにくの雨・・・

木工・陶芸・ガラス・革・等いろんなブースが
並んでいました。


正直な感想は、168組も作家さんがいるのに
いいなと思ったのは数人の方だけ。

同じデザインを商売にしている者として、わたしの
デザインを気に入ってくださる方は1/100くらいの
確率ということでしょうか・・・

万人に受けるものを作る必要はない。
自分が納得したものを認めてくださる方のために作る。
それでいい。

ものづくりを商売にするのは難しいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。lime+こと、マリ建築士です。
はじめてコメントします。
アート・クラフトフェスティバル。
面白そうですね。
作家さんにもいろいろ個性があり、
デザインって本当に難しいですよね。センスっていうものは勉強したから得られるものではないからね。とにかくいいモノを見ることに尽きるのでしょうね。
前のブログのオムハッシュドビーフ美味しそうだな~。(・~,・)

まめさや さんのコメント...

マリさん♪コメントありがとうございます!
ほんと、そうですよねー。
家にこもってばかりではいいデザインはできないですよね(笑)
ハッシュドビーフは簡単なので是非作ってみてください☆