2008年10月16日木曜日

アリの行列



ちっちゃいけどわかりますか?
確か引っ越して間もなかった去年の今頃も
別の部屋に現れたんですが、今年もアリの行列が
やってきてます(T_T)
写真ではわかりにくいですが、畳の縁にそって
たくさん歩いてます(泣)
和室の畳の下は床板が並べてあるだけなので
いくらでも上がって来れる環境なのですが、
餌もなにもない和室になぜ上がってくるのか謎です・・・

今年は初夏に白アリ・・・
その後は、キクイムシ・・・
どちらも結構な数が現れてくれました。
白アリはすぐに駆除業者に入ってもらったし、
キクイムシは納戸の天井板にいるのがわかっていたので
天井を張り替えました。

そして今度はアリ・・・

古い家に住む宿命でしょうかね(笑)

さて、どうしたもんか・・・

0 件のコメント: