2011年7月19日火曜日

大島の空

今年もしまなみ街道の西の端にある大島へ行ってきました。

母が大島窯の器に興味を持ってくれたので
一緒に窯出し展にいくために。

去年の様子はこちら→(CLICK!)

父が夕日を撮りたいというので撮影ポイントめざして
亀老山の展望台へ急いでいると
展望台の手前で三脚を立てた方達がすでに何組か
夕日を待ち構えていました!

着いた直後の空。
雲の切れ間から降りてくる光を「天使のはしご」って
言うそうです。
反対向きの空。鱗雲がきれい。
すぐ近くでずっと鳴いてた鳥。何の鳥かな?
厚い雲に覆われて夕日は残念ながらこれだけ。
あっという間に沈んでしまいました。

刻々と変化する空待ちの時間もなかなかいいものですね。


0 件のコメント: