2010年7月19日月曜日

大島窯・窯出し展

週末、愛媛県の大島へ
友達が実家に帰省していたので遊びに行ってきました。

今回の目的は
大島窯の窯出し展に行くことでした。


自宅の一階が展示室になっています。

大島窯は山内瑠璃子さんとまどかさん母娘二人で作陶されています。
去年松山のお店に伺った時は、まどかさんの作品を購入したので
今回は瑠璃子さんの練り込みの器が目当てです。

去年の日記→(CLICK!)



これはまどかさんの作品



ほんとはこれが欲しかったけど・・・
これは完売でした。
これが練り込み。絵付けされているのではなく、
土に色を練り込む技法です。

窯出し展は7月26日まで
かなりわかりにくい場所にありますが、
どんな場所で作陶されているのかもわかるので
機会があれば是非♪

大島窯展示室
今治市吉海町本庄850
(0897)84-4326

大島窯の店
愛媛県松山市大街道3丁目8-1
(089)945-0102

0 件のコメント: