2010年7月9日金曜日

必見!コーンがポロポロはずれる方法

とうもろこしの美味しい季節ですが、よく買いますか?
わたしは今までは、あまり買いませんでした。

どうやって食べるかあまりレパートリーがなかったし
ただ、蒸して食べるだけだとそこまで食べたいと
思わないし・・・と。
なんだか使うのが面倒なイメージでした。

ところがどっこい!
ネリさんにある技を教えてもらってから、とっても便利に使えるようになりました。

とっても簡単なので紹介しまーす。

とうもろこしはレンジで7分チン!(CLICK!)
してます。



まず、一列だけはなんとか実をはずしてください。



ここからは早いです!
一列空いたスペースに隣の一列を倒していくと
実がどんどんはずれます。
右利きなら空いた列の左隣りの列を親指を沿わせて右に倒します。



これを繰り返すだけ!!
ポロポロはずれるので気持ちいいですよ(笑)


綺麗にはずれました♪

実をはずしておけば、サラダやスープ、ハンバーグに混ぜたり
いろいろ使えて美味しくてとっても便利です!!

是非お試しあれ!

2 件のコメント:

cdabarn さんのコメント...

こないだ三馬力さんでお会いしましたyoshidaです。
とうもろこしおいしいですね♪私も大好きです♪タイの屋台では包丁でコーンを剥ぎ取ってくれます。それを見て以来私は包丁ではぐ派でしたが・・・この方法も気持ちよさそう!今度試してみます^^
タコパ、日が近づいてきたらまたご連絡さしあげますね。

まめさや さんのコメント...

Naoさん
この間はいろいろお話が聞けて楽しかったです。同じことに興味をもっている方達とお話できるのはいい刺激をもらえてありがたいです。
タイの屋台でコーンを剥ぎ取るところ豪快そうですね!包丁ではうまくできなさそう・・・この方法はとっても簡単ですよ!
タコパも楽しみにしています♪