2011年7月12日火曜日

麦きりトクオカ(明石市)

近所にカフェのような外観のお店があるなぁと
前々から思っていたのですがなんとなんと
手打ちうどんのお店でした。

ホームページもかわいらしい→(CLICK)
外観のイラストは店長さんの知り合いの方が描いたものがそう。

営業時間が短いのでなかなか行けずにいたのですが
やっとお昼ごはんにふらりと伺うことができました。


おうどんが艶々でしょ?!
夏季限定の梅ちくぶかっけにしました!

今度はでーーっかいかき揚げがのってる
かき揚げおろしうどんにしよっと♪

麦きりトクオカ
 明石市魚住町清水2189
 営業時間 11:30~15:00
 定休日 水・第3火

4 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

おいしそ!
近くにこんなお店があるって、いいねぇ。
つやつやっぷりが、たまらーん。
東京は、おいしいおうどんが見つからないので
気軽に行けるお店が恋しい~。
(でも逆に、大阪はおいしいお蕎麦屋さんが少ないって言うよね)

まめさや さんのコメント...

そやねー。関西はお蕎麦よりおうどんよね。前はほとんどお蕎麦って食べなかったけど
最近はお蕎麦も美味しいなと思う!

東京でも加ト吉の冷凍うどんて売ってるん?
あれも十分美味しいけどね(笑)

東京のどん兵衛は衝撃的?!って聞いたけど・・・食べた?

ジャム さんのコメント...

冷凍うどん、3日に一回は食べてるよ…笑
あれがないと、我が家、平日は成り立ちません・・・
どんべえ、どんなんなんやろ。
(でも関西バージョンも数年食べてない気がするー!)
渋谷に、全国のどんべえ集めたお店があったよー

まめさや さんのコメント...

(大きい声では言えませんが・・笑)
美味しくないって~!

3日に一回はかなりお世話になってるね~。
我が家は大量に冷麦を頂いたのでこの夏は冷麦いっぱい食べないと!