2010年11月16日火曜日

百万遍さんの手づくり市(京都市)

毎月15日は百万遍さんの手づくり市です。
初めて行ってきました。

噂どおりの人・人・人。
平日なのに、混雑してました。

思ったより広くて、いろんなモノが売られてました。
パンやケーキ・コーヒー・お漬物・野菜などの食べ物から
雑貨・アクセサリー・石鹸・はんこ・木工などなど。。。
いろいろあって目移りしてしまいます。

チークやナラや桜などのいろんな樹種のグリップを取り付けた
カッターがあってそれは気になりました。
2200円。ちょっと悩むお値段・・・

↑写真の黄色いグリップの部分を木で作ってありました。

結局、連れ帰ったのは

ラクダの置物。
いろんな動物がいて、悩んだ末に表情が気に入ったので。

途中、近くでランチしようということになり
進々堂 京大北門前へ。
今年、80周年だそうですよ



お店の雰囲気はとっても素敵なのはわかっていたのですが、
ランチタイムを過ぎていたのと、混んでいたのとで、
全然食べるものがなく、結局ランチといっても
スコーンセットになってしまい・・・(泣)
しかも、アルバイトなのか接客もイマイチでした。



*********************************************
オープンハウスまであと5日となりました。

ワークショップはまだお席が空いているものもあります。
アクセサリー教室は先日残席1名と書きましたが、
キャンセルが出たので残席2名となっています。
詳細はこちらです→(Click!)

みなさまのお越しをお待ちしています♪

0 件のコメント: