2010年11月9日火曜日

ネリさんのマクロビ

今日は、ネリさんのマクロビ教室のご紹介。

マクロビオティックは季節の野菜を食べることで身体のバランスを

調えるという健康食事法。基礎の知識があれば、野菜のうまみを
引き出す方法でおいしい料理が簡単に出来るそうです。
冬野菜の根菜は冬に対応出来る身体を作ってくれるので、

身体を温めてくれます。 冷え症の原因の一つに季節の野菜を
食べてないということが考えられます。
そんな基礎知識のお話もしながらワイワイランチを作りましょう!
(今回は講師が料理をするのをみて頂きます)

私も別のところで何度かネリさんの教室に参加しましたが、

ネリさんの考え方は、食べたいものを食べればいい
というもの。

ネリさん自身はマクロビによってアレルギーを克服されているので
マクロビの本当の良さを実感していると思いますが、
毎日ストイックに身体にいいものだけを食べ続けるのって
しんどいですよね。
私は、ジャンクフードも好きだし、ヘルシーランチという
響きに惹かれる日もある。
マクロビオティックも、ひとつの選択肢として学ぶことで

「今日はカラダがしんどいな・・・」
「今日は野菜をしっかり摂りたいな」
そんな時に自分のカラダと向き合って、カラダにやさしい
ごはんを作ることができるようになる思いますよ♪

ネリキッチンのマクロビ教室は残席3名となっています。
申込はこちら→(Click!)

0 件のコメント: