2010年10月18日月曜日

おうち和カフェ×Konoma

えりさんとのコラボイベント
 おうち和カフェ×Konoma
一日目を本日開催しました。

まずはパン作り。
私もちゃっかり参加させてもらいました。
何度か作ったことはあったものの、
各工程でのちょっとしたコツを教えてもらって
改めて、なるほどー。という感じ。

レシピも混ぜる食材によって生地の塩加減を
変えたりするそうです。知らなかった~!

えりさんのお宅にはばっちりガスオーブンが
あるので、焼き加減も絶妙♪♪の美味しいパンが
焼き上がりました。
(・・・やっぱり家庭用オーブン機能付きレンジとは違う!!)


ひとつはチーズのみ。もうひとつはアレンジでジャガ明太チーズ。
焼きたてはチーズがとろりで美味~♪でした。

パンを試食した後は、住まいのお話を。
初めてだったのと堅苦しくしたくなかったので
対話形式でKonomaが大切に考えいることをお話したり
参加者さんの住まいのお話を聞いたり和やかな雰囲気で
おしゃべりタイムとなりました。


参加者さんのお話から気づかせてもらうことや、足りない部分が
見えてきた面もあり逆にとても刺激をいただきました。

住まいに対する考え方は十人十色です。
それぞれの考え方や感じ方に触れることで、私も参加者さん同士も
いろんな刺激の受け方をして、それがまた自分の生活に反映される
んだろうなと思います。

今週の金曜日に二日目開催です。
まだ若干余裕がありますので、パンが美味しそう!!!と思った方
ご連絡お待ちしてます♪
申し込みはこちら→(Click!)

0 件のコメント: